KT*info

カウントパーツ配布サイト*KT*からのお知らせです
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      
≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FC2】新管理画面で共有プラグインをダウンロードするとき

FC2ブログ・リニューアルのお知らせで「新管理画面」へ移行した方も多いと思うのですが、現在、新管理画面で共有プラグインをダウンロードする際、ユーザー側で設定する項目の入力ができない状況にあります。

「いくつになったの」「WeddingAnniversarry」「MyBabyComes」の場合は、お名前、生年月日、アクセント色、出産予定日などの設定ができません。(これが出来ないと使えないにも等しいです;;)

※2007/11/14付で、この不具合は改善されたとのお知らせがありました。
⇒リニューアル掲示板/共有プラグインのプラグイン変数フォームが表示されない
現在は、新管理画面から設定可能です。ご不便をお掛けしました。



お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【サイト】いくつになったの-EC1.32

年齢カウント&誕生日カウントダウン「いくつになったのEC」の設置が簡単になりました。(※) 

※FC2共有プラグインではなく通常版の方です
  • 画面上から数値を入力、表示されたソースをコピーしてそのまま貼り付けられます。
    コピーしたソースの生年月日を探して書き変えて……といった面倒な作業が不要に。
  • 色は色コードを調べなくても、パレットから選べるようになりました。
  • 人数の追加が画面上で可能です。
  • センタリング設定、文字サイズ、カウントダウン日数の設定など画面上で選択できます。
  • 追加スクリプトを画面上から挿入できます。
  • コピー前にプレビューで確認できるようになりました。

 

今回のフォーム化では見送りましたが、EC1.4ではメッセージの書き換えも画面上からできるように、マーク位置も自分で設定できるように…できるといいな…(遠い目)

EC1.3からの修正

・kai位置の変更。メッセージ内で改行するとき、<BR>を書き込むのではなく、kaiで統一。

EC1.31からの修正

・追加スクリプト(「犬猫年齢FC2以外」など)を使用したとき、カウントダウンが非表示状態の時でも行が詰まらずに追加スクリプトとの間が1行空いてしまっていたのを修正しました。(FC2共有版は、犬猫年齢(ブチ様)の方で対応してくださってます。こっちで直さなきゃいけないのにありがとうございます;;)

 

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

サイトリニューアル

本館サイト「+こぼうずたいむ+」のリニューアルを行いました。それに伴い、サイト名を「KT」へ変更しました。

このブログも名前を「こぼうずたいむFC2分室」から「KT*info」へ変更しました。
今後は共有プラグインのサポートのほか、本館サイトの更新情報もこちらへ書いていきます。
サイトの更新状況をチェックしていただく場合、このブログをRSSリーダーなどに登録していただければ簡単かと思います。


6年前のサイト開設当初、「こぼうずたいむ」は育児日記コーナーの名称で、「いくつになったの」のソースをひっそり貼り付けているだけでした。
今やスクリプト配布がメインになり、だいぶ様変わりしてしまいました。
リニューアルを機にサイト名も心機一転、と。
といっても所詮KobouzuTimeの略ですが(笑)

ホントのところ、いつ頃止めるべきかなぁと思いつつ始めたWEBサイトが意外と長く続いております。使ってくださる方がいらっしゃるのが励みになるんですね。
よろしかったら今後もお願いいたします(*^^*)

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
