KT*info

カウントパーツ配布サイト*KT*からのお知らせです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サイト見れません(←直りました)TOPお知らせ ≫ サイト見れません(←直りました)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サイト見れません(←直りました)

直りました。・゚・(ノД`)・゚・。

サイトだけじゃなくてアメブロ用の「いくつになったの」も表示されなくなってたかも…
すみませんです



サイトのあるレンタルサーバーの方で移設が終わったんですが、
サイトが見られなくなってて、現在確認中ですー。
すみません。


ロリポップで、レンタルサーバーの移設が今日ありまして、作業完了メールが届いたんですが…
サイトが見れなくなってるじゃありませんかorz
500errorって、CGIかSSIエラーって言われても。
こっちなんにも変えてないし。
アクセスカウンターのせいかとも思ったけど、別のページを呼び出してみたけどダメだから違うよなぁ。
.htaccessかな。

怪しいところを直してファイルをアップしてー、と思ったら、まずFTPの設定からやり直さなきゃいけませんでした。
ちょっと復旧に時間がかかりそうです。




と書いた直後に追記。

この記事をアップしたあと、FTPソフトの設定を調べていたら、ユーザー専用ページに「ロリポップFTP」の文字が。全然使っていなくて忘れていたけど、FTPソフトを使わなくても、こっから直で直せるじゃん!

いや、便利なんですね。

と.htaccessを直している途中、ロリポップさんから「お客様のサイト表示に関するご報告とご確認のお願い」というメールが来ました。

移設後のチェックで、500エラーが出ているサイトに出してくれたようで、中身はやはり.htaccessの設定のことでした。ちゃんと教えてくれてありがたやー
その通りに何箇所か直したら、見れるようになりました。
以下そのメールから引用です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
[1].htaccessに『php_value』や『php_flag』の設定がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 .htaccessで『php_value』や『php_flag』の設定を行われている場合は
 .htaccess内にある該当の記述を削除してください。

 その後、.htaccessで設定されていた項目を〔ユーザー専用ページ〕の
 〔WEBツール〕メニューの〔php.iniの設定〕にて、設定してください。

 ■php.iniの設定
  http://lolipop.jp/manual/user/php-ini/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
[2].htaccessファイルの最終行の末端に改行が入っていない
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 設置されている.htaccessファイルの最後の行の末端に改行が
 入っていない場合は、改行を入れてください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
[3].htaccessファイル内の記述に誤りがある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 .htaccessの記述に間違いがあると、そのディレクトリ以下にアクセスすると
 必ず『 500 Error - Internal Server Error 』が表示されます。
 この画面が表示されたら.htaccessファイルの記述に記述に誤りが無いか
 ご確認ください。

 ■.htaccess利用法
  http://lolipop.jp/manual/hp/htaccess/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


また、上記内容をご確認いただいた後に、サイトの表示ができない場合は
以下の設定内容もあわせてご確認ください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
[4].htaccessに【 AddType text/x-server-parsed-html .htm .html 】
   という記述がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 .htaccessに【 AddType text/x-server-parsed-html .htm .html 】という
 記述がある場合は、記述内容を変更してください。
 
 ▼変更前
 
   AddType text/x-server-parsed-html .htm .html
 
 ▼変更後
 
   AddHandler server-parsed .htm .html

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
[5].htaccessに【 AddType application/x-httpd-php .htm .html 】
   という記述がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 .htaccessに【 AddType application/x-httpd-php .htm .html 】という
 記述がある場合は、記述内容を変更してください。

 ▼変更前
 
   AddType application/x-httpd-php .htm .html
 
 ▼変更後
 
   AddHandler php5.2-script .htm .html



欲をいえば、予め、500エラーでサイトが見れなくなる可能性についても教えておいてくれれば焦らなかったのにな。移設前後に必要な作業に関しては、メールで事前に何度も丁寧な説明があってよかったです。
関連記事
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
