KT*info

カウントパーツ配布サイト*KT*からのお知らせです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ シンプルなカウントアップメーカーTOPお知らせ ≫ シンプルなカウントアップメーカー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シンプルなカウントアップメーカー

カウントアップメーカーを公開しました。→こちら

指定日からの経過日数をシンプルに表示する、カウントアップブログパーツを作成できます。
ブログスタート、ダイエット、禁煙、お付き合い、生まれてからなど、自由にテキストを入力できるので、何にでも使えます。
色や幅はほぼ自由に設定できます。
プレビューを見ながら作成したら、ソースをブログにコピペするだけです。

↓一例です。
js_countup01.pngjs_countup12.pngjs_countup14.pngjs_countup13.png
http://coels.net/js_countup.html



  • 「日」「日目」「Days」から選択できます。

  • 角はブラウザによって丸く表示されないこともあります。

  • カスタマイズはご自由にどうぞ。文字サイズは一応固定(12px,24px)ですが、ソース書き換えで変更できます。

  • 当方のサイトに何かあっても、問題なく使えます(画像やプログラムの呼び出しをしません)



追記:
他所様を見て、こういうものはパーツ配布というより「メーカー」の方がかっこいい合っているように思い、「カウントアップ」→「カウントアップメーカー」に訂正しました。




いいわけ

見直さなきゃいけないスクリプトを長らく絶賛放置中のサイトですが、
捨てるか活かすかちょっと決断を迫られる(おおげさ)切掛がありまして、
でも貧乏性なのでこのまま捨てるのも忍びなくて、
まずは終わりが見えるところから何とかしてみようと思い、これを作りました。
ただカウントアップするだけのパーツなのに、何回も作り直す位力不足ですが、
角丸CSSで、シンプルで、大きめのパーツにしたいというのと、
日付設定をスピンボタンでスマートにしたいというのが実現できたのでよかったと思います。
今更なので需要があるかはわかりませんが、使っていただけたら嬉しいです。
関連記事
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
