記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウントアップメーカーをアップデートしました

【1】影(ドロップシャドウ)が付けられるようになりました。
【2】「日」のところを、好きなテキストにできるようにしました。
【3】指定した幅より20px大きくなるのを修正しました。

カウントアップメーカーはこちら

カウントアップサンプルカウントアップサンプル



【1】「影をつける」にチェックを入れると影がつきます。

box-shadow(ドロップシャドウ)はborder-radius(角丸)と同じくCSS3の機能なので、ブラウザによっては見えないかも知れません。(IE8以下など。)

【2】「日」のところは、テキスト入力欄を選択できるようにしました。

上左「チビが来てから/465日/たちました」のようにするにはちょっとコツが要ります。
テキスト欄に「日<br />たちました」と入力します。「数字の後に改行」はチェックしないでください。

上下のテキスト欄を空欄にすると、上右のように数字だけになります。
ちょっとミステリアスな感じがしませんか?

【3】今まで、指定した幅よりも20px大きく表示されていたと思います。すみませんorz

paddingを使いたくなくて(古いIEで見ると表示幅が変わっちゃうので)border-solidで10pxの縁を作ってたんですが、そのため指定した幅よりも20px大きく表示されていました…すみません…。
CSS3のbox-sizingというので幅固定できるらしいのでそれにして、borderは削除、paddingにしました。確認できないけど多分同じになるはず…。

久しぶりの更新ですが、BBSを撤去するだけのつもりが、そういえばカウントアップにちょっと影つけてみようかな、それならすぐできるし、となり、するとあれこれ欲やら修正やらが出て、結局休日を丸一日投入してしまいました…。
すぐできそう、っていうのは罠だなーとつくづく。
さてこれから家人を迎えに行って、晩ご飯の支度です。
関連記事

コメント

MEGU様

こんにちは。
使って下さってありがとうございます!
気に入っていただけてよかったです(^^)

No title

初めましてこんにちは
シンプルで可愛い
こんなカウンターを探してました
素人でも上手にカスタマイズ出来ました
ありがとうございます
大事に使いたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

カウントパーツを配布しています

*KT*では、誕生日・記念日・出産予定日などのカウントダウンを表示する、自作のブログパーツを配布しています。
カスタマイズOKなので、色々な使い方ができます。
js_ikutu01.gif kinenbi_01.gif js_baby_01.gif

詳しくはサイトトップページへどうぞ♪

このブログでは、*KT*からのお知らせや、管理人の近況をお送りしています。

FC2ブログ共有プラグイン版のご案内

FC2ブログでは、共有プラグイン版もご利用になれます。

■共有プラグイン版は、「いくつになったの」「いくつになったのver2」「キネンビ」「My Baby Comes」の4 種類です。(このブログのサイドバーに見本があります。)
■管理画面の「共有プラグインの追加」から簡単に設置できます。詳しくはサイドバーの説明を御覧ください。
■人数追加などの変更方法がちょっと面倒なので、そのままお使いになる方向きです。

★共有プラグイン版では、設置やカスタマイズのサポート(上手くいかない場合のアドバイス)は基本的に行ないません。サポートが必要な場合は、サイト配布版をご利用ください。
★共有プラグイン版のトラブルについては、このブログのカテゴリーの「Q&A」をご覧ください。

いくつになったの

キネンビ

FC2ブログ共有プラグイン
-----------------------

いくつになったの ver2

FC2ブログ共有プラグイン
-----------------------

いくつになったの+ヒトならいくつ

FC2ブログ共有プラグイン
-----------------------

My baby comes

FC2ブログ共有プラグイン
-----------------------

共有プラグインからの貼り付け方

FC2ブログへ簡単設置。あまりカスタマイズしないで使う人向きです。


1.管理画面から[環境設定]-[プラグインの設定]を開きます。

2.[共有プラグイン追加]をクリックします。

3.作者名に COEL と半角入力し、[検索]をクリックします。

4.一覧表示されたら目当てのプラグインをクリックし、ダウンロードページを開きます。

5.説明をよくお読みの上、項目に記入し、ダウンロードすれば完了です。

★プラグイン対応のテンプレートをお使いください。

★プラグイン非対応のテンプレートでは、使用できません。どうしても設置したい場合は、サイト*KT*で配布のブログパーツをテンプレートHTMLに直接貼り付けてください。(サポートはいたしかねますので自己責任でお願いします!)

フリーエリア

いくつになったの(簡易版)
お名前
キネンビ(簡易版)
結婚して
お名前

いくつになったの ver2テスト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。