KT*info

カウントパーツ配布サイト*KT*からのお知らせです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ カウントアップメーカーをアップデートしましたTOPお知らせ ≫ カウントアップメーカーをアップデートしました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウントアップメーカーをアップデートしました

【1】影(ドロップシャドウ)が付けられるようになりました。
【2】「日」のところを、好きなテキストにできるようにしました。
【3】指定した幅より20px大きくなるのを修正しました。

カウントアップメーカーはこちら

カウントアップサンプルカウントアップサンプル



【1】「影をつける」にチェックを入れると影がつきます。

box-shadow(ドロップシャドウ)はborder-radius(角丸)と同じくCSS3の機能なので、ブラウザによっては見えないかも知れません。(IE8以下など。)

【2】「日」のところは、テキスト入力欄を選択できるようにしました。

上左「チビが来てから/465日/たちました」のようにするにはちょっとコツが要ります。
テキスト欄に「日<br />たちました」と入力します。「数字の後に改行」はチェックしないでください。

上下のテキスト欄を空欄にすると、上右のように数字だけになります。
ちょっとミステリアスな感じがしませんか?

【3】今まで、指定した幅よりも20px大きく表示されていたと思います。すみませんorz

paddingを使いたくなくて(古いIEで見ると表示幅が変わっちゃうので)border-solidで10pxの縁を作ってたんですが、そのため指定した幅よりも20px大きく表示されていました…すみません…。
CSS3のbox-sizingというので幅固定できるらしいのでそれにして、borderは削除、paddingにしました。確認できないけど多分同じになるはず…。


久しぶりの更新ですが、BBSを撤去するだけのつもりが、そういえばカウントアップにちょっと影つけてみようかな、それならすぐできるし、となり、するとあれこれ欲やら修正やらが出て、結局休日を丸一日投入してしまいました…。
すぐできそう、っていうのは罠だなーとつくづく。
さてこれから家人を迎えに行って、晩ご飯の支度です。
関連記事
お知らせ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

MEGU様
編集
こんにちは。
使って下さってありがとうございます!
気に入っていただけてよかったです(^^)
2014年06月22日(Sun) 19:08
No title
編集
初めましてこんにちは
シンプルで可愛い
こんなカウンターを探してました
素人でも上手にカスタマイズ出来ました
ありがとうございます
大事に使いたいと思います
2014年06月20日(Fri) 11:40












非公開コメントにする
