記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくつになったの・簡易版 サイトを修正しました

『いくつになったの・簡易版』の入力フォームとスクリプトを修正しました。
http://coels.net/js_ikutu_g.html

■入力フォーム
『カウントアップメーカー』『キネンビ・簡易版』と同じようにしました。
設定できる項目は以前と変わりませんが、入力欄を大きめにしたこと、誕生日設定のスピンボタンやカラーピッカーのスクリプトを変更したこと、プレビューを別窓のほかに画面上でも確認できるなど、使いやすくなったと思います。

■スクリプト
全面的に見直し、新スクリプトへ変更しました。
従来のスクリプトの差し替えは無いので、今お使いの方はそのまま変更ありません。

スクリプトの変更内容は次の通りです。

  • 前は「お名前」だけ別になっていて行間がズレていたので、「お名前」を含めた行間設定に変更しました。

  • 文字の修飾に使用していたJavaScriptの「.fontcolor()/.bold()」を廃止し、全てCSSへ変更しました。

  • 未来日付(誕生日が未来だったり、パソコンの内部時計の設定がおかしい)の場合は、表示されないようにしました。(お名前と当サイトリンクを除く)

  • 従来のスクリプトikutu-g1x.js,ikutu-g2x.jsの中身を新しいものに差し替えると行間等の表示に齟齬が出るため、新規にikutu-g3x.js,ikutu-g4x.jsとして公開しました。旧スクリプトは画面上からの作成はできなくなりますが、引き続きそのまま利用できます。新スクリプトとは別に使えます。

関連記事

コメント

もも&しえる様

はじめまして。
ヒトなら100歳、しかもお元気で、すごいですね!
使ってくださってありがとうございました(^^)

はじめまして

老犬の誕生日を表示したくて、利用させていただきました。
人なら・・・で100歳と出たのでびっくりです。
まだまだ元気なので、来年の誕生日が楽しみです。

Re: No title

長い間ご愛顧くださっているとのこと、ありがとうございます。
何かわからないことなどありましたら、お気軽にコメントくださいね。
このたびは残念なことでしたね…。
お嬢さんウサギさんのご冥福をお祈りいたします。

No title

2匹のウサギのために、旧版を長らく使わせていただいていました。本日娘がなくなりましたので、息子だけにしようと思いましたが、修正方法がかわからず、こちらへ来ました。簡易版ができていて、無事に切り替えることができました。ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カウントパーツを配布しています

*KT*では、誕生日・記念日・出産予定日などのカウントダウンを表示する、自作のブログパーツを配布しています。
カスタマイズOKなので、色々な使い方ができます。
js_ikutu01.gif kinenbi_01.gif js_baby_01.gif

詳しくはサイトトップページへどうぞ♪

このブログでは、*KT*からのお知らせや、管理人の近況をお送りしています。

FC2ブログ共有プラグイン版のご案内

FC2ブログでは、共有プラグイン版もご利用になれます。

■共有プラグイン版は、「いくつになったの」「いくつになったのver2」「キネンビ」「My Baby Comes」の4 種類です。(このブログのサイドバーに見本があります。)
■管理画面の「共有プラグインの追加」から簡単に設置できます。詳しくはサイドバーの説明を御覧ください。
■人数追加などの変更方法がちょっと面倒なので、そのままお使いになる方向きです。

★共有プラグイン版では、設置やカスタマイズのサポート(上手くいかない場合のアドバイス)は基本的に行ないません。サポートが必要な場合は、サイト配布版をご利用ください。
★共有プラグイン版のトラブルについては、このブログのカテゴリーの「Q&A」をご覧ください。

いくつになったの

キネンビ

FC2ブログ共有プラグイン
-----------------------

いくつになったの ver2

FC2ブログ共有プラグイン
-----------------------

いくつになったの+ヒトならいくつ

FC2ブログ共有プラグイン
-----------------------

My baby comes

FC2ブログ共有プラグイン
-----------------------

共有プラグインからの貼り付け方

FC2ブログへ簡単設置。あまりカスタマイズしないで使う人向きです。


1.管理画面から[環境設定]-[プラグインの設定]を開きます。

2.[共有プラグイン追加]をクリックします。

3.作者名に COEL と半角入力し、[検索]をクリックします。

4.一覧表示されたら目当てのプラグインをクリックし、ダウンロードページを開きます。

5.説明をよくお読みの上、項目に記入し、ダウンロードすれば完了です。

★プラグイン対応のテンプレートをお使いください。

★プラグイン非対応のテンプレートでは、使用できません。どうしても設置したい場合は、サイト*KT*で配布のブログパーツをテンプレートHTMLに直接貼り付けてください。(サポートはいたしかねますので自己責任でお願いします!)

フリーエリア

いくつになったの(簡易版)
お名前
キネンビ(簡易版)
結婚して
お名前

いくつになったの ver2テスト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。