KT*info

カウントパーツ配布サイト*KT*からのお知らせです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 共有プラグイン登録TOPお知らせ ≫ 共有プラグイン登録

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

共有プラグイン登録

共有プラグインにJavaScript「いくつになったの?」と「My baby comes」を登録しました。
⇒サイドバーにサンプルあり。


 「いくつになったの?」は年齢と誕生日カウントダウンを表示するプラグインです。
プラグイン追加時に、お名前・生年月日・アクセント色を指定できます。
※FC2共有プラグイン専用のため、スクリプトは、本家サイトで配布しているものと少し違います。


 「My baby comes」は、妊娠週表示&出産予定日カウントダウンを表示します。
プラグイン追加時に、出産予定日・予定日修正日数・アクセント色を指定します。 
予定日修正日数というのは、出産カウントダウンの目標日を40週0日からずらすときに使います。(帝王切開を予定しているなど。)予定日3日前なら-3、3日後なら3と入力します。


 (今承認中です…どのくらいかかるんだろう?) 登録は初めてなので上手くいくかちょっと心配です。  
それぞれについて使い方や詳細設定を記事にするつもりです。
その前に承認がおりてダウンロード可能になるかも知れないですが、質問とかご要望とか不具合とかありましたら、とりあえずこのエントリーにコメントお願いします~



--------------------------------  


長らく本家サイトでのみ配布していましたが、カスタマイズ前提のため初心者の方にはチョット使いにくい仕様みたいです…。
FC2の共有プラグインは簡単便利に設置できるので良いですね。
でもスクリプトを共有プラグイン用に修正するのが、慣れないのでちょっと大変でした。


サイドバーの文字サイズがプラグインに反映されなくて、テンプレートのソースと見比べながらチクチク直したり。結局divタグで出力してるせいだとわかって全部削除したら直りました。


スクリプト自体もちょこちょこ手を加えてます。それでもこれから修正修正…になるだろうなぁ。


「My baby comes」は、「何週目?」という名前で配ってる妊娠週表示&出産予定日カウントダウンの、リニューアル版です。
前に、帝王切開で産む人のサイトを見て、しまった!と思ったんです。
帝王切開だと出産予定日が決まっていけど、それが40週0日とは限らない。
「何週目?」は、40週0日を出産予定日に固定していたので、その方は自分で修正していらっしゃいました。


それから、ヨーロッパの方は妊娠週数の数え方が日本と違うらしいですね。(どうも日本の方が事実に即していない印象を受けた…けどよくわかりません;)
それだとやはり妊娠週数と出産予定日がずれてしまうので、それにも対応できるように、修正項目を設けました。(といっても、何日違うのか自分で数字を入れてもらうだけですが;)


ついでに名前も変えようと悩んだんだけど、ウマいのが思いつかなかったので、サイドタイトルに入ったときちょっとかっこいいかも~って横文字にしてみました。
(それじゃ「いくつになったの?」も横文字に変えてやれよ私…)


これでつい徹夜してしまった…(>_<)
あと2時間もしたら長男幼稚園ですが…とりあえず仮眠します…(肩凝った;)

関連記事
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
