KT*info

カウントパーツ配布サイト*KT*からのお知らせです
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FC2】新管理画面で共有プラグインをダウンロードするときTOPお知らせ ≫ 【FC2】新管理画面で共有プラグインをダウンロードするとき


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FC2】新管理画面で共有プラグインをダウンロードするとき

FC2ブログ・リニューアルのお知らせで「新管理画面」へ移行した方も多いと思うのですが、現在、新管理画面で共有プラグインをダウンロードする際、ユーザー側で設定する項目の入力ができない状況にあります。

「いくつになったの」「WeddingAnniversarry」「MyBabyComes」の場合は、お名前、生年月日、アクセント色、出産予定日などの設定ができません。(これが出来ないと使えないにも等しいです;;)

※2007/11/14付で、この不具合は改善されたとのお知らせがありました。
⇒リニューアル掲示板/共有プラグインのプラグイン変数フォームが表示されない
現在は、新管理画面から設定可能です。ご不便をお掛けしました。





上記のような現象に会っている方は、大変申し訳ないのですが、

1.改善されるまで待つ。
2.旧管理画面に一旦戻ってダウンロードし、また新管理画面に切り替える。
3.とりあえずダウンロードし、設定項目を書き換えて使う。
4.共有プラグインではなく、本館サイトからコピーしてフリーエリアに貼り付ける。


のどれかで対応いただけたらと思います。

(個人的には、2.旧管理画面に一旦戻る が一番簡単かと思います。ただ「いくつになったの」で人数を増やしたりするなら、設定が簡単ですので、本館サイトの「いくつになったの(EC)」をフリーエリアに貼り付けるのをオススメします。)

ご不明な点や、他にも何か問題がありましたらコメントくださいませ。


この状況が、58サーバーだけなのか、全体的なものなのかはわかりません。私の環境では、当方配布のものに限らず、ユーザー側で入力する項目のある共有プラグインは同じ状態です。
例えば入力の必要の無い、ダウンロードだけのプラグインは問題ありません。しかし、2択アンケートのプラグインだと、質問と回答がダウンロード時に設定できません。

※状況はFC2スタッフに報告し、すでに確認いただけました。
⇒リニューアル掲示板/共有プラグインのプラグイン変数フォームが表示されない
お忙しいことと思いますが、宜しくお願いします>スタッフ様

余談ですが、新管理画面は今までと比べて格段に使いやすいです!
プラグインに関してだと、設定画面がすっきり。ダウンロードも見た目解りやすいし、共有プラグインは同じ作者のプラグインが一覧で表示されるようになっていて嬉しい♪
関連記事
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
