記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FC2】新管理画面で共有プラグインをダウンロードするとき

FC2ブログ・リニューアルのお知らせで「新管理画面」へ移行した方も多いと思うのですが、現在、新管理画面で共有プラグインをダウンロードする際、ユーザー側で設定する項目の入力ができない状況にあります。

「いくつになったの」「WeddingAnniversarry」「MyBabyComes」の場合は、お名前、生年月日、アクセント色、出産予定日などの設定ができません。(これが出来ないと使えないにも等しいです;;)

※2007/11/14付で、この不具合は改善されたとのお知らせがありました。
⇒リニューアル掲示板/共有プラグインのプラグイン変数フォームが表示されない
現在は、新管理画面から設定可能です。ご不便をお掛けしました。



上記のような現象に会っている方は、大変申し訳ないのですが、

1.改善されるまで待つ。
2.旧管理画面に一旦戻ってダウンロードし、また新管理画面に切り替える。
3.とりあえずダウンロードし、設定項目を書き換えて使う。
4.共有プラグインではなく、本館サイトからコピーしてフリーエリアに貼り付ける。


のどれかで対応いただけたらと思います。

(個人的には、2.旧管理画面に一旦戻る が一番簡単かと思います。ただ「いくつになったの」で人数を増やしたりするなら、設定が簡単ですので、本館サイトの「いくつになったの(EC)」をフリーエリアに貼り付けるのをオススメします。)

ご不明な点や、他にも何か問題がありましたらコメントくださいませ。


この状況が、58サーバーだけなのか、全体的なものなのかはわかりません。私の環境では、当方配布のものに限らず、ユーザー側で入力する項目のある共有プラグインは同じ状態です。
例えば入力の必要の無い、ダウンロードだけのプラグインは問題ありません。しかし、2択アンケートのプラグインだと、質問と回答がダウンロード時に設定できません。

※状況はFC2スタッフに報告し、すでに確認いただけました。
⇒リニューアル掲示板/共有プラグインのプラグイン変数フォームが表示されない
お忙しいことと思いますが、宜しくお願いします>スタッフ様

余談ですが、新管理画面は今までと比べて格段に使いやすいです!
プラグインに関してだと、設定画面がすっきり。ダウンロードも見た目解りやすいし、共有プラグインは同じ作者のプラグインが一覧で表示されるようになっていて嬉しい♪
関連記事

カウントパーツを配布しています

*KT*では、誕生日・記念日・出産予定日などのカウントダウンを表示する、自作のブログパーツを配布しています。
カスタマイズOKなので、色々な使い方ができます。
js_ikutu01.gif kinenbi_01.gif js_baby_01.gif

詳しくはサイトトップページへどうぞ♪

このブログでは、*KT*からのお知らせや、管理人の近況をお送りしています。

FC2ブログ共有プラグイン版のご案内

FC2ブログでは、共有プラグイン版もご利用になれます。

■共有プラグイン版は、「いくつになったの」「いくつになったのver2」「キネンビ」「My Baby Comes」の4 種類です。(このブログのサイドバーに見本があります。)
■管理画面の「共有プラグインの追加」から簡単に設置できます。詳しくはサイドバーの説明を御覧ください。
■人数追加などの変更方法がちょっと面倒なので、そのままお使いになる方向きです。

★共有プラグイン版では、設置やカスタマイズのサポート(上手くいかない場合のアドバイス)は基本的に行ないません。サポートが必要な場合は、サイト配布版をご利用ください。
★共有プラグイン版のトラブルについては、このブログのカテゴリーの「Q&A」をご覧ください。

いくつになったの

キネンビ

FC2ブログ共有プラグイン
-----------------------

いくつになったの ver2

FC2ブログ共有プラグイン
-----------------------

いくつになったの+ヒトならいくつ

FC2ブログ共有プラグイン
-----------------------

My baby comes

FC2ブログ共有プラグイン
-----------------------

共有プラグインからの貼り付け方

FC2ブログへ簡単設置。あまりカスタマイズしないで使う人向きです。


1.管理画面から[環境設定]-[プラグインの設定]を開きます。

2.[共有プラグイン追加]をクリックします。

3.作者名に COEL と半角入力し、[検索]をクリックします。

4.一覧表示されたら目当てのプラグインをクリックし、ダウンロードページを開きます。

5.説明をよくお読みの上、項目に記入し、ダウンロードすれば完了です。

★プラグイン対応のテンプレートをお使いください。

★プラグイン非対応のテンプレートでは、使用できません。どうしても設置したい場合は、サイト*KT*で配布のブログパーツをテンプレートHTMLに直接貼り付けてください。(サポートはいたしかねますので自己責任でお願いします!)

フリーエリア

いくつになったの(簡易版)
お名前
キネンビ(簡易版)
結婚して
お名前

いくつになったの ver2テスト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。