KT*info

カウントパーツ配布サイト*KT*からのお知らせです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ gooブログ用にしてみる#4TOP雑記 ≫ gooブログ用にしてみる#4


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

gooブログ用にしてみる#4

本日の状況。

新しくしたスクリプトの方を外部ファイルにして呼び出してみたが、表示されない。
直接ページに貼り付ける分には表示されるんだけど……。

どこ間違ってるんだろう…と途方に暮れかけて、そうだ、ブラウザのJavaScriptコンソールを開いてみればわかるんだっけ(忘れてた)。
すると「○行目:構文エラー」との表示が。
構文エラーって要するに書き間違いだよね。あうあう。

よく見たら、if文の中でelse ifの前に「;」を入れてしまってた。
なんか昔もやったよな気がするわこのミス。

そこを直したら動作した。ばんざい。

しかし何で、HTMLに埋め込んだときは無視して表示するのに、外部ファイルでは引っかかったんだろう。

残り作業:

スクリプトの機能整理。
外部ファイル用は、横位置指定とか文字サイズとかカウントダウン日数とか色々選択できないので(そこまで引数にするとキリがないので)その辺をバッサリ落とすこと。

その分、入力フォーム作成は楽だなきっと♪
関連記事
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
