KT*info

カウントパーツ配布サイト*KT*からのお知らせです
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ いくつになったの(外部ファイル版)TOPお知らせ ≫ いくつになったの(外部ファイル版)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いくつになったの(外部ファイル版)

■すみません、更に訂正です■

「いくつになったの--外部ファイル版--」のご利用はアメブロさんとgoo(では使えないですが一応)に限らせていただきます。すみません。

「また当方の都合で予告なく提供を中止する場合があります。 」と追加しました。


今日、公開後初めて(5日目)サーバーの解析を見たところ、私の予想以上のご利用があって驚いたもので…。あ、といってもせいぜい数件だと思っていたのが数十件だったという感じで、転送量はまだ大丈夫です全然。
しかし初めから開放して、あとからアクセス制限などかけることになるとまたややこしいしご迷惑になるので、普通版を使える方は普通版でお願いすることにしました。
アメブロさん以外でもう付けちゃったという方はそのままで結構ですが、できるだけ普通版を使ってやってください。

どうしてアメブロさんはOKかというと、アメブロのブログパーツ貼り付け欄は文字数制限がありまして、半角英数字で4000文字なんです。普通に「いくつになったの」を貼るとそれだけで3000文字近く使ってしまって他のパーツが貼れなくなってしまうんですよね。


■記事の訂正です■

いくつになったの(制限版)--gooブログ・アメーバブログ向け--

いくつになったの--外部ファイル版--」

に訂正しました。

特徴としては、
●自由にブログパーツが貼れるブログならどこでも設置できます。
●文字数制限を気にせず使えます。
●従来の「いくつになったの」が貼れないプロフィール専用欄でも使えます。
(FC2ブログは関係ないですけど…)



gooブログ用に作ったものではありますが、実際gooブログでは使用できないのに紛らわしいと思い、単純に「外部ファイル版」と直しました。

以上です。

----------------------------------------------------
いくつになったの(制限版)--gooブログ・アメーバブログ向け--

gooブログ用「いくつになったの」のダウンロードページができました!

★いくつになったの(制限版)--gooブログ・アメーバブログ向け--

制限版、というのは、設定できる項目がかなり制限されてしまうから(^_^;)
そのかわりソースコードが短いので、アメブロなど文字数制限のあるブログにも良いかと思います。

ただ、申し訳ないのですが…肝心のgooブログではまだ使えません。

gooブログでは、正式に承認されたブログパーツしか使えない仕様になっています。
使いたいブログパーツを推薦できる場所がありますので、gooブログで使いたいというユーザーさんは、もしよかったらgooブログパーツblogの「ブログパーツの推薦はこちら」で推薦してくださると、もしかしたら使えるようになるかもしれませんー。

いくつになったの(gooブログ向け)
http://coels.net/kt/js_ikutu_g.html


↑「gooブログ向け」重要です!(以前推薦していただいた時はまだgoo向けではなかったので!)

(推薦してくださった皆様ありがとうございます!&ごめんなさい…)

やっと…できました…(がく)

この更新が終わったら俺、クリミナル・マインドのDVD見るんだ…

時間かかりすぎなんですが!
自分でも色々悩みすぎちゃうのがダメなんだと思うんですが!

一つのブログに一人分しか表示できなくて、さすがにそれつかえねーだろと、だめだよなやっぱりと思う。結局、名前を変えて同じスクリプトを3つ貼るというかなり洗練されてない方法で3人分まで増やしたので許してください。
(でももちょっと何とかならないかなー;)

gooブログで使いたい要望は前からちらほらあったので承認されると嬉しいんですが、
リリースされてるブログパーツからするとめちゃくちゃ見劣りするのでどうかなぁって思います。

とりあえず今日はこんなところでm(__)m


■こっそり追記■

その後、要望のあるパーツと正式登録されたパーツをウォッチしているんですが、正式登録されるペースはほんとにゆっくりですね。それにどうも法人配布パーツのみで、個人配布パーツは……。信用度と言う点では仕方ないのかなと思いますが。
推薦お願い文を消したのはそういう理由です。現状から察するに、残念ながら登録の期待はできない感じがします。
関連記事
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
