KT*info

カウントパーツ配布サイト*KT*からのお知らせです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いくつになったの外部ファイル版修正TOPお知らせ ≫ いくつになったの外部ファイル版修正


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いくつになったの外部ファイル版修正

●外部ファイル版で、タイプAの3個目が文字化けしていたのを直しました。

文字コードが、シフトJISで保存しなおしたつもりでしたが、それだけ最初作ったEUCのままだったみたいです。

●アクセント色を選ぶスクリプトが動作していなかったのを直しました。

パス間違いです。すみません…
どうりでアクセント色がデフォルトの人が多いと思った…。

●プレビュー機能がダメのようなので、プレビューボタンは消しました。

「いくつになったの」の方では機能しているんですけど、外部ファイル版が…。
IE6で見ると、ローカル環境では意図したように表示されるんです。
が、ネットに上げた方はおかしいです。一見表示されていますがソースを見るとスクリプトのコードではなくて、HTMLでベタに書いてあるテキストになってます。
文字コードを見るとunicodeになってます。シフトJISで保存して、呼び出すときのcharsetをシフトJISにしているのに何故…?
でブラウザの文字コードをシフトJISにして読み直すと、コードが読めるようになって正常に表示されますが、ベタな方も消えずにあわせて表示されます。

ブラウザをグーグルクロームにすると、ほとんど正常に表示されるものの、なぜかタイプAの3個目だけ文字化けします。2個目を別名保存して3個目としても、これだけ何故か直らないです。
クロームのキャッシュがおかしいのかな…?とブラウザを立ち上げなおしても変わりません。

…そんなわけで解決に時間がかかりそうなので、プレビューボタンはひっこめました。
ご不便をおかけします。
関連記事
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
